HOME > 最新情報 > 2年連続!経済産業省の「未来の教室」実証事業に採択されました。

最新情報

先着順 冬期4日間 無料体験 受付中! 講習日程や時間割はこちら

2019.10.31  小学生 中学生

2年連続!経済産業省の「未来の教室」実証事業に採択されました。

自立学習REDは、昨年度に続き2年連続で経済産業省「『未来の教室』実証事業」の事業者として採択されました。

学校現場における「個別最適化・到達度主義の学び」の実現に向けたエビデンスの収集を目的に事業推進いたします。

自立学習REDでは、教育ITを活用して生徒の学力に合わせた学習プログラムを提供しています。この基幹エンジンは、主に中学校の定期テストの点数獲得を目的として教科書に準拠したかたちで自社開発した「eフォレスタ」と呼ばれるもので、AIを活用した個別最適化学習プログラムとなっております。

本実証においては、「eフォレスタ」を実際の学校の授業に試験導入いたします。導入に際しては、学校の特色に依存しないかたちで全国横展開が可能なモデルを構築すべく、地域に偏りのない5つの中学校に協力いただきます。

自立学習REDは、今後とも最新の教育ITを活用して、お子様一人ひとりに合わせて指導をさせていただきます。現在、自立学習REDの全教室で無料体験受付中です。無料体験や授業料につきましては、以下よりお気軽にお問合わせください。

『無料体験』や『授業料』のお問合わせはこちら。

ご参考:経済産業省リリース

2018年度の採択のお知らせ

学習システムや授業料についてはまずはお気軽にお問い合わせ下さい。REDの詳細な資料はメールにてすぐにご連絡致します。

自立学習RED
教育ITで
とことん学ぶ
個別学習塾

REDのコース紹介