HOME > 最新情報 > 東京都・埼玉県・神奈川県内の自立学習RED教室 3月28日(土)、29日(日)休校のお知らせ

最新情報

春の5日間“無料体験”受付中!

2020.03.26  小学生 中学生

東京都・埼玉県・神奈川県内の自立学習RED教室 3月28日(土)、29日(日)休校のお知らせ

 自立学習REDでは、新型コロナウイルス感染拡大に伴う、各都県知事による外出自粛要請を受け、東京都・埼玉県・神奈川県内の全教室について、3月28日(土)、29日(日)を休校とさせていただきます。なお、休校期間分の授業については、随時振替授業をいたします。また、REDでは休校中の学習面のサポートとして、無料の「在宅学習サービス」をご利用いただくことができます。「在宅学習サービス」をご利用いただく場合も、休校中の正規授業分については振替対応いたします。
*東京都・埼玉県・神奈川県以外の教室については、通常通り授業を実施いたします。
*「在学学習サービス」とは
自立学習REDの教室の授業に来ていただく代わりに、ご自宅から、教育ITを活用し個別最適化された学習カリキュラムを提供する「eフォレスタ」にログインしていただくことで、授業を受けられるサービスです。自立学習REDの生徒さんは無料でご利用いただくことができます。
授業中の質問などにつきましては、自立学習REDの各教室にて遠隔で対応いたします。

 休校期間中もご入塾の受付や、「在宅学習サービス」の質問対応、生徒さんの学習相談等のために教室長は待機しておりますので、何かございましたらご遠慮なく教室までお問い合わせください。

 なお、自立学習REDでは、生徒さんの安心・安全を第一と考え、授業実施の際は以下のように新型コロナウイルスの感染防止に向けた対策を引き続き取らせていただきます。

1.自立学習REDでの対応について

・出勤前の講師の体温検査の義務付け(37.5度以上の場合は出勤を停止いたします)
・授業開始前の生徒さんの体調確認
・少人数での授業の実施
・教室内でのアルコール消毒の徹底
 (アルコール消毒液・体温計については、各教室に必要分を確保いたしております)
・教室内の換気の徹底
・ドアノブ等の感染源となる箇所への対策(ドアの開放・定期的なアルコール消毒等)

2.生徒さん・保護者様へのお願い

・体調管理を徹底していただくと共に、万が一発熱(37.5度以上)・連続した咳・倦怠感・呼吸困難等の症状が出た場合、授業への出席はお控え下さい。
・換気を徹底しているため、教室内の寒暖差が普段よりも大きい可能性があります。十分に体温調節のできる服装でお越しください。

今後も、生徒さんの健康・安全を第一に感染拡大の状況を踏まえ、変更がある際はホームページ等にて随時ご案内させていただきますので、よろしくお願い致します。



学習システムや授業料についてはまずはお気軽にお問い合わせ下さい。REDの詳細な資料はメールにてすぐにご連絡致します。

自立学習RED
教育ITで
とことん学ぶ
個別学習塾

REDのコース紹介