HOME > 最新情報 > 経済産業省の「未来の教室」実証事業に採択されました

最新情報

教育ITでとことん学ぶ!自立学習RED

2018.10.18  小学生 中学生

経済産業省の「未来の教室」実証事業に採択されました

自立学習REDはこのたび、経済産業省『「未来の教室」実証事業』の事業者として採択されました。自立学習REDは本事業において、公教育導入を実証いたします。

自立学習REDは、教育ITを活用して生徒ひとりひとりの学力に合わせた学習プログラムを提供しています。この基幹エンジンは、主に中学校の定期テストの点数獲得を目的として教科書に準拠したかたちで自社開発した「eフォレスタ」と呼ばれるもので、AIを活用した個別最適化学習プログラムとなっております。

この目的は、「未来の教室」における「探求プロジェクト(STEAM)」に取り組む土台となる「教科学習」の体系を、「eフォレスタ」の活用により総合的に構築することにあります。自立学習REDの「eフォレスタ」を公教育向けに再定義した上で、学校現場の実態に合わせたカリキュラムおよびオペレーションのあるべき姿を創造し、提供に際した課題抽出、示唆吸収を行ないます。

自立学習REDは、今後共最新の教育ITを活用して、お子様一人ひとりに合わせて指導をさせていただきます。現在、自立学習REDの全教室で無料体験受付中です。無料体験や授業料につきましては、以下よりお気軽にお問合わせください。

『無料体験』や『授業料』のお問合わせはこちら。

ご参考:経済産業省リリース

学習システムや授業料についてはまずはお気軽にお問い合わせ下さい。REDの詳細な資料はメールにてすぐにご連絡致します。

自立学習RED
教育ITで
とことん学ぶ
個別学習塾

REDのコース紹介